【技術広報を考える会議#5】技術ブランディングの肝は “継続” - エンジニアが当たり前に情報発信する環境づくりのポイント -
セミナーの概要
技術広報に関わる皆さまから多くの反響をいただいた「技術広報を考える会議」シリーズ
第5弾はクリエーションライン株式会社 CHROの小笠原氏をゲストにお呼びします!
技術ブランディングを推進するにあたり、以下のようなお悩みを抱えている企業は多いです。
クリエーションライン社では、エンジニア主導で1ヶ月20本以上のテックブログ更新、You Tubeやオウンドメディアの運用を実現し、
事業成長や組織文化醸成のため、エンジニアが能動的に、継続的に情報発信する文化が根づいています。
エンジニアが継続的に、自由に情報発信する文化醸成のための取り組みを紹介いただきます!
こんな方におすすめ
登壇者プロフィール
小笠原 修裕
クリエーションライン株式会社
CHRO
株式会社日本総合研究所にSEとして新卒入社。
その後営業部門を経て人事部に異動し、人事制度企画の業務に従事。
約10年間在籍した後は、シンプレクス株式会社、GMOぺイメントゲートウェイ株式会社などのベンチャー企業で
人事マネジャーや人事部長に就任し、採用・人材育成・組織開発・労務管理など全ての人事領域を担当。
2023年よりクリエーションライン株式会社のCHROに就任。現在はコーポレート部門の全体統括も担い、
TECH企業のさらなる成長を、経営陣の一人として推進中。
武藤 竜耶
パーソルイノベーション株式会社 TECH PLAY Company
事業責任者
2011年、インテリジェンス(現、パーソルキャリア)に新卒入社し、約4年間デジタル人材領域の採用支援を担当。その後、デジタル人材領域の採用支援部門責任者として2年間部門立ち上げに取り組む。2017年に『TECH PLAY』にジョインし、現在はTECH PLAYの事業責任者として全体を管掌。
セミナーアーカイブ動画 視聴登録フォーム