資料概要
エンジニア採用は売り手市場が永らく続いており、今や有効求人倍率も約10倍とも言われています。 さらに、国内の人材不足やDX化の推進に伴い、エンジニア人材の採用はより一層の競争激化が予想されます。 そのような厳しい市場環境において、「転職潜在層」との接点を確保し、認知獲得を目指す「採用ブランディング」が注目されています。 エンジニア採用に成功している企業は、様々な方法でこの採用ブランディングを実施し、エンジニアからの共感・応援を得ています。 TECH PLAYでは、これまで500社以上の様々な企業のエンジニア向け採用ブランディングをご支援させていただきました。この経験に基づき、エンジニアの採用戦略として、採用ブランディングをどう理解し促進していくのかを解説します。
目次
資料請求フォーム