s-300x77_652f2dbd-d7d4-47c3-a2ef-0f1737c5a28f
エンジニア向け採用ブランディング の始め方6ステップ

資料概要

エンジニア採用は売り手市場が永らく続いており、今や有効求人倍率も約10倍とも言われています。 さらに、国内の人材不足やDX化の推進に伴い、エンジニア人材の採用はより一層の競争激化が予想されます。 
そのような厳しい市場環境において、「転職潜在層」との接点を確保し、認知獲得を目指す「採用ブランディング」が注目されています。 
エンジニア採用に成功している企業は、様々な方法でこの採用ブランディングを実施し、エンジニアからの共感・応援を得ています。

 TECH PLAYでは、これまで500社以上の様々な企業のエンジニア向け採用ブランディングをご支援させていただきました。
この経験に基づき、エンジニアの採用戦略として、採用ブランディングをどう理解し促進していくのかを解説します。 

目次

  • 採用ブランディングの全体像を理解する
  • エンジニア向け採用ブランディングの構成要素を知る
  • 自社に合ったブランディング活動を選ぶ
  • 自社に合った発信手法を選ぶ
  • エンジニアとの情報発信の協力体制を作る
  • 採用ブランディングを継続する

資料請求フォーム