s-300x77_652f2dbd-d7d4-47c3-a2ef-0f1737c5a28f
スクリーンショット 2025-08-27 213758
スクリーンショット 2025-08-27 211643

資料概要

本資料「TECH PLAY -Branding Method-」は、エンジニア採用における採用ブランディングの全体像と具体的な実践方法を、全6パートにわたり徹底的に解説します。TECH PLAYで累計500社以上を支援したノウハウ、市場の課題や成功事例を基に、これからの採用活動を進化させるためのヒントをお届けします。

この資料で分かること

  • 採用ブランディングの全体像を理解する 
    • ブランディング概要とエンジニア採用市場など
  • 採用ブランディング活動のはじめ方 
    • ゴール設定と現場との協業体制、予算など
  • 情報設計の考え方 
    • 発信チャネル選定、コンテンツ集約など
  • 技術イベントでのコンテンツの作り方 
    • 企画方法、テーマ選定、イベント運営、トレンドなど
  • 技術イベントの振り返りと改善
    • アンケート設計、定量/定性での成果・効果測定、継続のポイントなど
  • ブランディングと採用活動のシナジー
    • 具体的な事例紹介

こんな方におすすめ

  • エンジニア採用を担当されている方
  • これからエンジニア採用を強化していきたい方
  • エンジニア向けの採用ブランディングに興味をお持ちの方

資料請求フォーム